トップ > スタッフこぼれ噺 > 新春クイズ☆トップ賞は徳下さん

新春クイズ☆トップ賞は徳下さん

TCC新春クイズスペシャル2017のご視聴、ご応募ありがとうございました。 今年は過去最高となる527通の応募をいただきました♪

最高正解者は10点満点で、お1人いらっしゃいました。湯梨浜町の徳下要さんです!!!おめでとうございま~す☆ トップ賞は現金10万円!

トップ賞徳下さん(写真:徳下さん)

☆賞金をお渡しした際にインタビューさせていただきました☆

Q.1 全問正解でしたが、今年のクイズはどうでしたか?(インタビュー:徳下さんの孫:綾奈さん)

『毎年応募しています!お正月に実家に帰った際に“TCCのチラシ”があり今年も挑戦してみることに。おばあちゃんと2人でアレコレ相談しながら答えました。今年は問題数が10問になり答えやすかったです。“女子中学生の登山”の問題と“10年前の出来事”の問題は難しくて、悩んで悩んで・・・、最後は“勘”で記入しました。ラスト10問目のアヒルレースは全く分からなくて・・・。おばあちゃんは、もともと違うアヒルを選んでいたんですが、最後は、息子(4歳)の選んだアヒルの番号を記入しました。』

というわけで、全問正解は、なんと、徳下さんにとって“ひ孫”君のお手柄ということになりました。9問正解者は20人以上いらっしゃったので・・・・。

Q.2 当たった時の反応は?

『解答編の放送日、放送開始時間の18時からテレビの前にスタンバイし答え合わせをしました。名前が出たときはびっくりして、すぐにおばあちゃんに電話をしました。おばあちゃんは、クイズに応募したこと自体を忘れていましたが(笑)、とっても喜んでいました。まさか当たるとは思わなかったので・・・』

 Q.3 10万円の使いみちは?

『おばあちゃんは、みんなで考えたから、みんなで食事に行きたいと言っていますし、お手柄だったひ孫に何かプレゼントしたいそうです!』

徳下さん、本当におめでとうございます!!!来年もぜひご応募くださいね!

 この他、全応募者の中から抽選で『お楽しみ賞』と『スポンサー賞』を110名(トップ賞含む)の方にお贈りしました。 残念だった方、来年も“よりパワーアップ”したクイズ番組を放送しますので、ぜひ挑戦してくださいね!