トップ > 新着情報 > 4K-STB(セットトップボックス)の不具合事象について

4K-STB(セットトップボックス)の不具合事象について

令和3年2月20日
4K-STBをご利用のお客様
鳥取中央有線放送株式会社
事業部
4K-STB(セットトップボックス)の不具合事象について

 平素は鳥取中央有線放送株式会社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
 さて、現在ご利用いただいております4K-STBにつきまして、製造メーカーより、ソフトウェアバージョンが古いもの(Version**-1.94より数字が小さいもの)について、4K-BS 9ch(WOWOW 4K)を選局すると、機器操作を受け付けない(フリーズ)状態となる恐れがあるとの報告が入りました。
 現在、不具合の解消に向け確認を進めておりますので、今しばらく4K-BS 9chを選局いただかないようお願い申し上げます。なお、本件につきましては、令和3年2月25日以降、適時、弊社ホームページにて、詳細情報を記載・更新していきますので、ご確認をお願いします。また、本事象の解消にあたり、個別の対応が必要なお客様に関しましては、改めて弊社よりご連絡を差し上げます。

 お客様には、大変ご不便とご迷惑をお掛けしますが、何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。


1.対象機器
  テクニカラー社製4K-STB(BD-V570)

2.不具合内容
  4K-BS9ch(WOWOW4K)を選局後、他のチャンネルを選局すると機器がフリーズし、
       画面がブラックアウトてしまう場合がある。

3.不具合の解消方法
  4K-BS 9ch(WOWOW4K)選局等により、機器不具合が発生した場合は、
  機器本体の前面パネル左側にあります 【リセットボタン】 を押下ください。
  それでも復旧しない場合は、お手数ですが下記までご連絡ください。

4.お問い合わせ先
  鳥取中央有線放送株式会社 電話:0858-53-2565(10:00-16:00)
  

以上