トップ > お困りの時は > 障害メンテナンス情報 > TCC格安通話アプリの不具合事象発生について

TCC格安通話アプリの不具合事象発生について

8月3日正午時点において、AndroidOSを搭載したスマートフォンの一部において、
「TCC格安通話アプリ」が起動しない不具合事象の発生を確認しております。

現在、不具合解消に向けて当該アプリの修正を行っております。
本不具合については、AndroidOSバージョン11を搭載した一部の端末のみで発生していることから
お客様におかれましては、AndroidOSのバージョンアップにつきましては
今しばらく行われませんようにお願いいたします。

すでに不具合が発生しているお客様につきましては、以下の回避方法をお試しください。

(1)端末上部に表示されている(下スワイプで表示)「不在着信通知」を削除(右にスワイプ)してから
   再度アプリを機動(アイコンをタップ)してください。
(2)それでも起動しない場合は、通常の電話アプリから、直接番号入力して(ダイヤル)発信してください。
   発信方法:0037692+電話番号

修正版アプリについては、近日中に当ホームページにて公開いたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、事象の解消までお待ちくださいますようお願い申し上げます。