トップ > スタッフこぼれ噺 > 番組リニューアルから1カ月

番組リニューアルから1カ月

いつもTCCの番組をご覧いただきありがとうございます。4月から変わった番組の1週間の内容について、ここでもう一度ご紹介します。  

月曜日コーナーは、3つの町の各集落をめぐる『みつまちスケッチ』です。

逢束海岸のわかめ漁(逢束海岸でのわかめ漁)

地域の魅力を再発見しようとはじまった新コーナー。

これまでに琴浦町逢束、北栄町東高尾、湯梨浜町田後、琴浦町湯坂、北栄町土下、 湯梨浜町原を放送してきました。

お隣のまちの、お隣の集落の知ってることも知らないことも満載でお送りしています。

火曜日コーナー『健康のススメ』 

健康のススメでの松田リポ

 (リポートを担当する新人 松田浩志) 

朝ごはん食べてますか? 運動していますか?

4月入社の新人 松田浩志が、さまざまな専門家に聞きながら、

皆さんに「健康のススメ」をします。

水曜日は特集放送日です。

まずは、23日(水)に放送する『倉吉総合産業高校女子ソフトボール部の挑戦!』

中国大会に出場した倉吉総合産業高校ソフトボール部の熱闘の様子をお送りします。

総産女子ソフトボール 

(女子ソフトボール部の試合の様子)

次は、30日(水)放送の『糸電話でつながる輪』です。

あるCMをヒントに開発された新商品が、さまざまな人を繋げ広がりを見せています。

番組では、その取り組みの様子を紹介します。 障がい者の収入アップに向けて

(新商品を包装する様子)

木曜日のコーナーは『サークル紹介』です。

とまり和太鼓サークル

(とまり子供和太鼓教室) 

子供からお年寄りまで、地域でサークル活動をしている人たちを紹介します。

身近なところでこんな活動が? 入会情報もお届けしています。

金曜日は子供たちの笑顔をお届けする『すま☆ちる』です。 

すま☆ちる

(保育所で活動する子供たち)

保育園、幼稚園にかよう子供たちは、普段どんな表情で過ごしているでしょうか?

子供たちのいつもの笑顔を撮影するため、カメラマンが必死になる企画でもあります。

このほかにも新しいコーナーが続々!!

新年度のTCCもどうぞよろしくお願いします。