トップ > スタッフこぼれ噺 > トップは1問まちがいの14点!

トップは1問まちがいの14点!

新春クイズスペシャル2013の視聴、ご応募ありがとうございました。
今年は365通(昨年比 約40通増)の応募があり、そのうち95名の方へ賞品をお渡ししました。
トップ賞は14点(15点満点)で3人。2等・3等の方、ごめんなさい。賞品額が大きく異なる1~3等は抽選により決定させていただきました。

トップ賞 現金10万円
高見富貴子さん(初受賞)
トップ賞 高見さん「家族3人で知恵を出し合って答えました。賞金は3人で分けて、余ったお金でみんなでおいしいものを食べに行きます。」とのこと。驚きと喜びが入り混じったような表情でお受け取りいただきました。おめでとうございます!

2等 現金5万円
吉田康人さん(2010年3等)
お受け取りは奥様の由香さん
クイズ2等 吉田さん「夫は、よしっテレビを買おうか!と言っていましたが、これからゆっくり考えます。」今年のクイズについては「さくさく答えられました。これまでは記述問題とかあってもっと大変でしたよね?」と余裕だったようです。HPからの応募も簡単で喜んでおられました!

3等 現金3万円
岸田錬志さん(2011年3等、2012年2等)
お受け取りは奥様の彩子さんと侑士くん(4か月)
クイズ3等 岸田さん「TCCの新春クイズは毎年、家族の恒例行事です。」と嬉しいことをおっしゃる岸田さんは、賞金で「(暖房を部屋に循環させる)サーキュレーターを買いたい。家族でおいしいものを食べたい。」ともう使い道は決まっているようでした。すばらしい!

クイズに寄せられたご意見(抜粋)
・いつも楽しく拝見しております。これからも面白い新春クイズを期待しています。(90代 女性)
・解答フォームに出題内容と選択肢を載せていただけると助かります。 (30代女性)
・初めてチャレンジしましたが難しかった(40代男性)
・インターネット検索をしても分からず結局、勘でやってしまった問題が多かった。スポンサー賞があるのでこちらを楽しみにしている。(60代男性)
・中央育英高校の書道パフォーマンスの取材ありがとうございました。見た目とは裏腹に厳しい練習を続け心萎えそうになりながらも「見たよ。すごいね。頑張っているね」と知り合いに声をかけていただき、また次へのエネルギーになったようです。これからもテレビ制作を通して地域の方へ元気やパワーを送って下さい!(40代女性)
・ほのぼのした雰囲気がとてもよい(50代女性)
・問題数は以前くらいあった方がいいです(70代女性)
・分からない問題がたくさんありました。もう少しヒントが欲しかったです(10代男性)
・今年もみんなでテレビを録画して頑張りました。地域のことを知る良いきっかけにもなるし、正月中にぼんやりしてしまった頭の体操になりました(笑)一番盛り上がるのは、やはりアヒルレースです。名前のユニークさ、新人アヒル、この問題が子ども達も一番大好きです。(30代男性)
・クイズ番組を増やして欲しいです(40代男性)
・椿さんの歌声は最高に思いました(60代男性)
・今日14日にお相撲のことを調べに地域に行ってみました。このクイズのおかげで知らなかったことを知ることができます。(70代女性)
・今回は問題数が少ないのに、調べても分からないものが多くて困りました。
・最初は面倒くさそうだった父も、途中から夢中になって・・・。難しくて、笑っちゃうような問題にも、怒る気がしません。(60代女性)