トップ > スタッフこぼれ噺 > トップ賞は北栄町の塩谷さん♪

トップ賞は北栄町の塩谷さん♪

 新春クイズスペシャル2014の視聴、ご応募ありがとうございました。
今年は527通(昨年比 162通増)の応募をいただきました。
トップ賞は8点(10点満点)でお一人いらっしゃいました。

トップ賞は現金10万円! 塩谷しづ子さん(初受賞)
 

塩谷さん

 

 「毎年応募しています。解答編の放送を見ながら答え合わせをしていたら自分の名前が呼ばれて驚きました!毎日欠かさずTCCを見ているので問題は簡単でしたよ。」と嬉しい言葉をいただきました。「賞金は兄弟姉妹で食事に行くことになっています」とのこと。本当におめでとうございます!このほか、全応募者の中から抽選で50名様にお楽しみ賞とスポンサー賞をお送りしました。残念だった方、来年もぜひご応募くださいね。 

 

 

  クイズに寄せられたご意見(抜粋)

・グレードアップしてこの企画を続けてください。楽しみにしています。(50代、男性)
・みつまちスケッチのような、地元の歴史についてわかりやすく解説していただけるコーナーは勉強になります。数か月に一度でも地元の歴史を特集してもらえると、新たな発見が増えて楽しいのでぜひお願いします。(30代、男性)
・地域の情報がいち早くわかり、いつも楽しく見ています。これからも楽しい番組をお願いします。(60代、男性)
・この“みつまち”には釣りをするのに大変いい環境が整っているように思われます。そこで、本格的な番組でなくてもいいですので、取り組んでみてはいかがでしょうか?(50代、男性)
 ・アヒルレースは毎年楽しみにしています。クイズ難しかったです。これからも地元のニュースを期待しています(30代、女性)
・毎年、新春クイズを楽しみにしています。今年はクイズの数が少なかったので盛り上がりに欠けた感じがありました。 制作するご苦労もあると思いますが、来年は問題数が増えれば楽しいかなと期待しています。(50代、男性)
・今年のクイズは10問と数が減り、答えやすかったです。(40代、男性)
・いつも楽しく拝見しております。飲食店紹介、おすすめメニュー紹介があったらいいなと思います(20代、男性) 
・新春クイズスペシャルのような「視聴者参加型」の規格があればもっと面白いのになと思います。(50代、男性) 
・さらに魅力あるコミュニティ番組となることを期待しています。(60代、男性)
・子どもたちが楽しそうに画面を見ながら「ああじゃない?こうじゃない?」とクイズに取り組んでいました。 家族の会話も増えたかな。このような内容・企画をされたスタッフの方の努力は素晴らしいと思います。 地域・家族がどのようにしたら密着していくのかを考えられた点は、地域の活性化に向けた大事な情報発信といえるのではないでしょうか?TCCのスタッフさんががんばっておられると私たちも元気が出ます!(40代、男性)  
・初めてチャレンジしました。難しかったです。地域プロレスラーのことやTCC体操など知らないことがありました。知る機会がありよかったです。(50代、男性)