トップ > スタッフこぼれ噺 > 今回もセバスチャンが素朴な疑問を解決!

今回もセバスチャンが素朴な疑問を解決!

TCC探偵のセバスチャンが視聴者のみなさんの素朴な疑問を解決していく『こちらTCC探偵事務所』 

セバスチャンの長期休暇により3か月ぶりの放送となりました!

セバスチャン 

今回届いた手紙は、「セバスチャンが久しぶりに会いたい人は誰?」というもの。 

TCCが過去に放送したVTRを見ながら、『ビビビッ』ときた人に会いに行ってきました!

一人目はバイクトライアルのライダー山本雅也さん(湯梨浜町宇谷)。15年前に取材させていただいたときは、12歳だった山本さん。 

子どものときの雅也さん 

中学1年生の時に初めて参加した『全日本選手権』で準優勝に輝き、翌年には、日本一に輝いたスーパー少年として紹介しました♪

雅也賞子ども 

 雅也さん大人

あれから15年、27歳になった山本さんは、現在もバイクトライアルを続けていて、今年4月に開かれた「全日本バイクトライアル選手権」でも圧倒的な強さで優勝を飾りました。

雅也さん賞大人 普段は会社員として働きながら練習を続けています。

雅也さん背中 

泊の某所で撮影をしていると、知らない間に近所の子どもたちが次々と、山本さんの技を見学にきていました。

そんな子どもたちにも、優しく声をかけていた山本さん。

とっても素敵な好青年に成長していた山本さんは、セバスチャンの『一緒に乗りたい!』という無茶ブリも快く引き受けてくれました。

取材後、『山本さんの背中は広く、温かく、一緒に自転車に乗れたことを宝物にする』 と話していたセバスチャン。

すっかり山本さんの大ファンになりました。山本さん、これからも頑張って下さいね!

 

スーパー美貴さんそしてもう一人紹介したのが、平田美貴さん。

年前、『韓国歌謡コンテスト』に出場した美貴さんは、伸びのあるパワフルな歌声が高く評価され、『審査委員長賞』を受賞しました。

韓国歌謡 

K-POPファンの間では躍名が知られている存在です。現在は、倉吉市内のパン屋さんで働いている美貴さん。

パン屋さn 

今もその歌声は健在でした!

最近は、県内で開かれるパーティなどに、ゲストとしてよばれるんだそうです。

得意のK-POPをはじめ、演歌にポップス、どんなジャンルの曲でも歌いこなす美貴さん。

『お声がかかれば、マイクを持ってどこでも行きますよ~♪』と、キュートな笑顔で応えてくれました。

 

山本雅也さん、平田美貴さん、取材にご協力いただきありがとうございました。

 

こちらTCC探偵事務所では、皆様からの素朴な疑問をお待ちしています。

お気軽にお寄せください!