トップ > スタッフこぼれ噺 > アロハカーニバルにLet's GO!

アロハカーニバルにLet's GO!

湯梨浜町で現在開催中の“アロハカーニバル” ハワイアンなグルメやスイーツ、ハワイ発祥の水上スポーツ『SUP(スタンドアップパドル)』が体験できるイベントです!

目玉は何と言っても、湯梨浜町オリジナルグルメ『アロハ丼』です。 TCCの井木美貴リポーターも町内3つのお店に出かけてきました!

 

ちなみにアロハ丼の定義は、①野菜と卵を使うこと ②飯の上にメインをドーンとのせること ③丼かワンプレートでおもてなしを表現することです。

『レストラン吉華』のアロハ丼は、ボリューム満点の“ハムカツ”を使った一品。

吉華①吉華地図

 『焼肉ハウス エリカ』のアロハ丼は、『アオ・アクア・ボウル』。アオ・アクアとはハワイ語で“虹”という意味。

色とりどりの野菜やハンバーグがのった、本当にカラフルな一品でした。

アオアクア①エリカ地図

 『カフェIPPO』のデザートは、健康や美容に良いと女性に大人気の“アサイー”を使ったヘルシーな一品。

アサイー①ippo地図

 おなか一杯になって心も満たされたのかニコニコ笑顔で帰社した井木リポーターでした。

アサイー値段

 アロハカーニバルは、8月31日(月曜日)まで湯梨浜町内24店舗で開かれています。皆さんも出かけてみてはいかがでしょうか?