i-フィルター

i-フィルターについて

【i-フィルターの概要】

子どもたちに閲覧させるのが不安、あるいは不適切と考えられるサイトはインターネットの世界で、全体の約30%にも上るといわれています。たとえば、こんなジャンルのホームページを、子どもたちが普通に閲覧できる環境を想像してみて下さい。アダルトサイト、犯罪・暴力・薬物に関するホームページ、誹謗中傷が飛び交うサイト、勧誘や洗脳を目的としたカルト系ホームページ…。
そこでTCCでは、アダルト、暴力等有害サイトを無料でブロックするi-フィルターサービスを開始いたしました。

i-フィルター
サービスの概要・動作要件

以下のリンクからご確認下さい

導入手順

ユーザー情報登録ご確認

1.現在のページ

現在のページです。このページの下の『TCC i-フィルターサービス利用規約』の確認後、「同意する」ボタンをクリックして下さい。

 

2.ダウンロード

「DOWNLOAD」ボタンを押してプログラムをダウンロードして下さい。

 

3.インストール

インストールして完了です。初期設定では『中学生向け』になっておりますので必要な方は設定変更をおこなってください。

※本サービスはWindows 7以上のパソコンでご利用いただけます。
※Windows95/98/Me/XP/Vista及び、MAC、UNIX、Linuxには対応していませんので、ご注意下さい。

必ず規約をお読みの上ご使用下さい。規約はこちらをクリックしてください。