トップ > インターネット > 無料サービス詳細 > 迷惑メール対策サービスについて

迷惑メール対策サービスについて

琴浦町エリアの方向けと北栄町・湯梨浜町エリアの方向けの方へ
  • 琴浦町・大栄地区エリアの方へ
  • 北条地区・湯梨浜町エリアの方へ
琴浦町・大栄地区エリアにお住まいの方

【スパムカット(SpamCut)の概要】

インターネットが急速に普及する中で大きな問題のひとつとされているのがスパムメール(迷惑メール)。架空請求、ワンクリック詐欺などにも使われ社会問題にもなっています。 そこでTCBネットでは、スパムメールを無料でブロックするスパムカットサービスを平成17年10月1日より開始いたしました。

サービスの概要

スパムカットは、スパムメール(迷惑メール)を自動的に判別、あるいは設定した条件のものを、サーバ側の専用フォルダ(ごみ箱)に自動的に振り分けます。 これにより、不要な迷惑メールを自分のパソコンに取り込む必要がなくなります。 振り分けられた迷惑メールについては、サーバ側にて一定期間保存され、保存期間を過ぎたものは自動的に削除されます。 フィルタリングの条件は、事前に登録されているデータベースを参照し、サーバ側で振り分けます。 またそれ以外にも、受信拒否アドレス、受信許可アドレスの設定が可能となります。 ごみ箱に、振り分けられたメールは転送されません。

ごみ箱 保存期間 7日間(ごみ箱の容量制限は無し)
受信拒否リスト設定可能数 制限無し
受信許可リスト設定可能数 制限無し

※受信拒否・受信許可リストへの設定数に制限はありませんが、300以上設定しますと、 メール配送時間に影響を及ぼします
※削除されたデータは元に戻すことはできません

注意事項

※すべての迷惑メールを振り分けできるものではありません
※必要なメールも迷惑メールとして判断される場合もあります。ご利用の場合は、定期的にごみ箱のチェックをしてください。
※本サービスはお客様の自己責任のもとご利用ください。
※本サービスによるお客様の不利益につきましては、弊社では責任を負いかねますのでご了承ください。
※本サービスのご利用は任意となります。


上記の<注意事項>を同意した上で、スパムカットサービスをご利用ください。

同意する
北条地区・湯梨浜町エリアにお住まいの方

北栄町と湯梨浜町エリアの方は下記URLで詳細をご覧頂けます。