平素は、TCCサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」(令和2年法律第53号)による電話リレーサービス制度の開始に伴い、とりちゅーモバイルサービスをご契約されているお客様に、2021 年7 月利用分(8月ご請求分)から「電話リレーサービス料」のご負担をお願いすることとなりました。
お客様におかれましては、電話リレーサービス制度、並びに電話リレーサービス料のご負担につきまして、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
<電話リレーサービス>
聴覚や発話に困難のある方が手話通訳オペレーターなどを介して電話をかけることにより、通話の相手方との意思疎通を24 時間365日双方向につなぐサービスです。
<電話リレーサービス制度>
電話リレーサービス支援機関が公表した 1 番号当たりの番号単価をご負担いただき、その負担金全額を当社より各電話会社を通じて電話リレーサービス支援機関に支払います。
令和3年4~6月 | 令和3年7月~令和4年1月 | 令和4年2~3月 | |
電話リレーサービス料 | なし | 1円/月(税込1.1円/月) | 0円/月(税込0.0円/月) |
※適用される番号単価は、年度毎に見直しがされます。
※請求金額は小数点以下を切り捨て計算します。
詳しくは総務省のホームページにてご確認ください。
https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/telephonerelay/index.html
サービス提供機関:一般財団法人日本財団電話リレーサービス
https://nftrs.or.jp
令和3年6月