トップ > スタッフこぼれ噺 > 新春クイズ2022「トップ賞」は山根さん!!おめでとうございます

新春クイズ2022「トップ賞」は山根さん!!おめでとうございます


「TCC新春クイズスペシャル2022」をご覧いただき
 ありがとうございました!
 みなさん、今回の新春クイズはいかがでしたでしょうか。
 
 今年の応募総数は、なんと過去最多の601通。
 たくさんのご応募ありがとうございました。

 そして応募総数のみならず、15点満点も最多の7人!! 
 7人の中から、栄えあるトップ賞に輝いたのは…
  琴浦町の山根肇さんです!
 トップ賞は現金10万円です!おめでとうございま~す☆
   山根さんの喜びの声をご紹介します。
 
 クイズ2022トップ賞 山根肇さん
 クイズ2022① 
 【写真:山根弥生さん(左)・理紗さん(右)】
  ※肇さんは恥ずかしいそうで写真NGでした
 
☆喜びの声をお聞きしました☆
  賞金をお届けにあがると、3人が笑顔で出迎えてくださいました。
  ご家族にお話を伺ったところ、毎年新春クイズは楽しみで欠かさず見てくださっていたとのこと。
  何年か前に応募されたときは、何も当たらなかったそうですが、今年は、久しぶりにチャレンジ!
  日頃から懸賞に応募するのが好きな娘の理紗さんが応募されました。
  
  Q.1 トップ賞発表の時…
 「答え合わせをするため、解答編を録画して観ました。娘と2人で答え合わせをしたんですが、
  名前が発表されたときは、半信半疑、同姓同名がいらっしゃるんだろうな~と、
  家族みんなで話していたんですよ。まさか当たるとは…。 
  電話をもらって、やっと自分の家のことだと実感しました。(笑)」(弥生さん)
 
  Q.2 今年のクイズはどうでしたか
   「難しかった…。アヒルレースやドラコン対決、あと、あのお姉さんが出てた…
    十番勝負が難しかったです。
       難しかったけど、問題の中でアヒルレースが一番面白かったです。」(理紗さん) 
 

 Q.3 賞金10万円の使いみちは?

  「使いみちは、特に決めてないんですが、去年の夏から家の中でネコを2匹飼い始めていて、

 外に出して遊ばせてやることもできないし、家の中ばかりだとストレスも溜まることでしょうから

 ネコのストレス発散グッズを買おうかなぁ…なんて考えています。

 日頃、ネコの「みるく」と「あずき」から癒しをいっぱいもらっているので、

 ネコにも恩返しをしてあげようかな…と。

   あと…娘の成人式のために貯蓄しておくかなぁ~なんて思っています。」(弥生さん)

 

(スタッフ:クイズに応募した理紗さんご自身は、何か欲しいものないんですか?)

(しばらく考える理紗さん、にっこり笑顔で)「本かなぁ…」 

 インタビューに答える奥様と娘さんを、ご主人の肇さんは、横でにこやかに見守っておられました。

 山根さん、トップ賞本当におめでとうございました。 

 

 惜しくもトップ賞の抽選でもれた満点の方の中から1名様に

 『東郷湖観光ホテル千年亭 温泉商品券』をその他5名様には『肉のとうはくギフト券』を贈りました。

 また、全応募者の中から抽選で『スポンサー賞』や『お楽しみ賞』を約100名様にお贈りしました。

   今回残念だった方、そして、まだ挑戦したことのない方、次回はぜひ10万円目指して

   挑戦してくださいね!今後ともTCCの番組をよろしくお願いいたします。